« 🎂誕生日🎂/ゆき | トップ | 盛岡旅行/セイラ »

キノコ狩り/宮島


こんにちは。ボーイの宮島です。


ロサンゼルスの学校に通っていたときは、ほとんど毎日晴れた日が続いていたのですが、


サンフランシスコは天気が悪い日が多く、夕立やにわか雨など、日本の気候に近い感じがします。


雨が降った後はキノコがたくさん見つかりやすいということで、友達からキノコ狩りに誘われました。





今まで、キノコとは縁のない人生を送ってきたので、


誤って毒キノコを採ってしまったらどうしようかなと思ったのですが、


誘ってくれた友達はとてもキノコに詳しいらしいので、


安心して学校の裏山へキノコを探しに行きました。


山を歩くことおよそ一時間、毒キノコは見つかるのですが、なかなか食べられるキノコは見つかりません。


途中で野生のシカに遭遇しながら探し続けること二時間半、ついにキノコが密集している場所を探しあてました。





見つけたのはCantharellus californicusというキノコで


カリフォルニアに生えている種類は他の地域に生えている同じ種類のキノコの中でも大きいそうです。


IMG_0060.JPG


IMG_0059.JPG



収穫したキノコはカレーの具材やキノコウォッカにして美味しくいただきました。


今度日本に帰ってきた際には、是非リグゼでお会いしましょう。


宮島

2017年04月29日19:52

▲このページの先頭へ